ブログです

\カーーーン/

ピクミンブルームをはじめたので買い物して手紙をだした

ピクミンブルーム!

子供の一番最初にプレイしたゲームがピクミンということもあり、今回もさっそくハマっている。

ほぼほぼ歩かない私に「一緒にピクミンを育てよう」と誘われる。

せっかくなので、何か目標があるとよいよね、ということで手紙を書いて、買い物をして、途中で切手を購入して、その手紙をポストに投函するというのもやってきた。

どうやら学校ではがきをもらってきたので、そのはがきで手紙を書きたかったらしい。

もう2年近く帰省しておらず、祖父母ともに顔をみせていないので、せっかくなので手紙を書こうということで手紙(はがき)をだした。

買い物は、身の回りのものを買う予定だったのだけど、どうしても紙粘土が欲しいとおねだりをされたので、何に使うの? と聞いたところ、「ピクミンを作りたい」とのことだったので購入してみた。

f:id:sac2ndgig:20211115142722j:plain

これは紙粘土で作ったピクミン

ピクミンと黄ピクミンは作ってくれと頼まれたので自分が作り、赤ピクミンと白ピクミンと紫ピクミンは子供が作った。

ピクミンの触覚みたいなところがむずかしい。普通に葉っぱがとれてしまった。悲しい…。

ちなみに、手前にいる謎の白い物体は「アメボウズ」というピクミン2のボスらしい。

dic.pixiv.net

手がえのぐ色になったり、無心に粘土をこねたりして、なんだかとても癒されました。