ブログです

\カーーーン/

魔法使い

「今日は魔法使い🧙‍♀️だよ」「魔法使いなんだ? どんな魔法が使えるの?」「お父さんが下痢になる魔法」「お父さん可哀想」「お父さ〜〜〜ん!! 下痢になった〜!?」「えっ、うん」最近情緒不安定で体調も崩しており、心配してたけどお父さんを魔法で下痢に…

ワクチン副反応、地震

途中まで書いて下書きで力尽きてた接種初日1時間後で37.1度2、3時間経過で37.7まであがって頭痛がはじまるそのままダウンするも頭痛と肩痛でまったく眠れなくなる.二日目になり38.1度まであがる.熱を出した方がいいのかもしれない?とかいう思考がおかしく…

子供のワクチン接種

昨日予約がとれたので、お昼食べてからしばらくして、夫に子供をワクチン接種に連れて行ってもらう。一緒にきてほしいとせがまれたけれど両親でいくのはどうかなという感じだしできれば少人数でという流れなのでがんばれと見送る。何より昨日からの腰が大変…

腰痛

隙間に落ちたモノを必死にああでもないこうでもない、腰をかがめて届かないというのを繰り返していたら痛めたらしく、お風呂から出ようとしたらグキッ、ただ歩くだけでピキッ、階段の昇り降りで違和感、大変怖かったので病院にいって見てもらう。ヘルニアま…

[日記]メール投稿を試してみます

メール投稿なら、更新頻度をあげれる気がしたので…これは公園を散歩してみつけたなんらかの花ですきっと梅だと思う、とかテキトーなことをいって通り過ぎました

さよならロリポップ!

契約期間が12年も超えていたのもびっくりしたけど、やることもないのでロリポップは解約することにしました。 諸々またスタートするきっかけもあったのかもしれないですが、すべてオジャンになったので(笑)正直な話、しばらくはサービス名自体を見るのも鬱…

ピクミンブルームをはじめたので買い物して手紙をだした

ピクミンブルーム! 子供の一番最初にプレイしたゲームがピクミンということもあり、今回もさっそくハマっている。 ほぼほぼ歩かない私に「一緒にピクミンを育てよう」と誘われる。 せっかくなので、何か目標があるとよいよね、ということで手紙を書いて、買…

子供が、僕もお金を稼ぎたいと言いだした

きっかけは単純なことで、お小遣いの使い方を誤ったからだ。 過去の自分の経験として、もらったお年玉というものは、親が預かっておいて、教育資金や後々の子供のために使う、みたいなのがあって、手元にくることはほとんどなかった。 もちろんそれらは進学…

マリオ(4歳)とキャッピー(30歳)で遊ぶマリオオデッセイが楽しい

スーパーマリオ オデッセイ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/10/27 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る マリオランでマリオに親しみを持ってい…

子供と一緒にするゲームの話

皆さんこんにちは。 去年のはてなスタッフアドベントカレンダー2015からあっという間に1年が経過し、今年もこの季節がやってまいりました。 今年もこの記事は、はてなスタッフアドベントカレンダー2016の18日目の記事としてお送りします。 前日はid:stefafaf…

大きい桃じゃあ~

最近の息子(3歳)との会話です。ご査収ください。 自宅風呂場にて 一緒にお風呂に入って、人の尻をバァンと叩きながら一言 息子「うぉぉ~大きい桃じゃぁ~!!!」 (人の尻をばんばん叩く) 私「どこでそんなの覚えたの?」 息子「桃じゃぁ・・・大きい・…

息子が3歳になったので、最近の会話の様子をご紹介します

息子が今年2016年5月で3歳になりました。 最近はおしゃべりがよくできるようになってお話しててすごく楽しいです。(理不尽だけど)そんな我が家の会話の様子をご紹介します。 うんちが大好きになる 会話に必ず「うんち」が混ざるようになる。これはもう子供…

これから息子を連れて行ってみたいと思う候補メモ

体調を崩すと、ほぼ動けなくなって何も出来なくなってしまうので出来れば連れていけるところは連れていってやりたいと思うけど、子供を連れて行くというのは大変パワーがいる・・・。 というわけで今後連れて行きたいと思っている場所だけでもメモしておきた…

8年経ってからはてなに入社しました

この記事は、はてなスタッフアドベントカレンダー2015の12月18日の記事です。 前日はid:astjさんが担当されました。 すべての方に初めまして! id:sac2ndgigと申します。 このたび、株式会社はてなに入社させていただきました。入社して日が浅いのも含め、は…

Steamでゲームを買って、動かなくて返金してもらった

Steamには面白いゲームがあると聞いて、しかもMacで動くのも多そうだったので試しに1つゲームをダウンロードしてみた。 Steam へようこそ Mac book Proというか、ノートパソコンではゲームは向かないことは重々承知のつもりだったけれど、そこまでハイスペ…