ブログです

\カーーーン/

大きい桃じゃあ~

最近の息子(3歳)との会話です。ご査収ください。

自宅風呂場にて

一緒にお風呂に入って、人の尻をバァンと叩きながら一言

息子「うぉぉ~大きい桃じゃぁ~!!!

(人の尻をばんばん叩く)

私「どこでそんなの覚えたの?」

息子「桃じゃぁ・・・大きい・・・大きすぎる」

私「それ人にはやらないで」

 

 

息子「うぉぉ~大きい・・・大きなカブじゃぁ~!」

私「おおきなかぶ・・・」

人の尻を引っ張りながら

息子「おじいさんがママのカブをひっぱって」

息子「おばあさんがおじいさんのママのカブを引っ張って」

息子「うんとこしょぉ どっこいしょぉ ママのカブはまだまだ抜けません」

私「・・・」

ゲームセンターにて

息子「このゲームやりたい!」

私「ママ、お金ないよ」

息子「だれか~!!! ここにいるママにお金をあげてください!

私「声でかいやめて!!!」

息子「誰か!!! ここに500円いれて!!!」

私「100円とかじゃなくて500円なのか」

家にて

息子「ぼくね、猫ちゃんのことが大好きなんだ」

私「そうなんだ~」

息子「だから踏み潰す

私「エッ」

全員じいさん

息子「あるところに、おじいさんとおじいさん、おじいさんがいました」

私「登場人物がかなり被ってるなぁ」

息子「おじいさんは山に洗濯でしていると、川におじいさんが流れました」

私「事故だなぁ」

息子「おじいさんからは、なんと! おじいさんが、生まれたのです

私「つらい」