ブログです

\カーーーン/

これから息子を連れて行ってみたいと思う候補メモ

体調を崩すと、ほぼ動けなくなって何も出来なくなってしまうので出来れば連れていけるところは連れていってやりたいと思うけど、子供を連れて行くというのは大変パワーがいる・・・。

というわけで今後連れて行きたいと思っている場所だけでもメモしておきたい。

三鷹の森ジブリ美術館

f:id:sac2ndgig:20160417225049j:plain

もう5年近くはいってないかもしれない。その前までは開館してから年1回は行ってたのだけど、意外とアクセスが悪いので「行くぞい」という気分にならないとなかなかいけない。

www.ghibli-museum.jp

子供ができたら連れていってやりたいなあとおもうくらい、子供にむけた作りになっているので、ぜひつれていってあげて、猫バスで遊ばせてあげたいので猫バスのぬいぐるみを見せたら、息子が「ンギャアア!!! こわい!!!! ンあああ!!」とネコバスを怖がってしまったので、見に行ったら泣いて嫌がりそうなので困ってる。

トーマスランド富士急ハイランド

www.fujiq.jp

絶叫が大嫌いなので、富士急は生まれてこのかたいったことがないのだが、何やらトーマスランドというものがあると聞いて、であれば、連れて行ってあげようかな?と思った次第であります。

大井川鐵道というのが静岡にありまして、そちらは近かったので連れて行ってあげたところ大変喜んだので、きっとトーマスも喜んでくれるかな? と思うけど最近トーマスへの熱が冷め始めているので早めに連れていってあげたいなぁと思ってる。

東京ドームシティ(シアターGロッソ)でぼくと握手!!

デパートの屋上で握手だったのに今は東京ドームシティで握手ですってよ!

www.tokyo-dome.co.jp

チケットをとれば行けるようなので、ジュウオウジャー大好きマンの息子を連れていってあげたいところですね。ちなみにジュウオウゴリラが1番お気に入りなのはなんなんですかね・・・。私はあまり戦隊物を見ないのですがジュウオウゴリラはびっくりして気に入りましたね。 なんでゴリラなの・・・?

 息子の3歳の誕生日プレゼントの候補にジュウオウゴリラを入れております。

あとは水族館に連れていってあげたいなぁと思ってるのですが、近場だと池袋のサンシャインかな・・・

他にもたくさん連れていってあげたい、あとはキャンプとかしたいなぁってずっと思ってます。

どっちかっていうと自分がやりたいと思うことの方が強いのかもしれない。

後は一緒に映画見に行ったりもしたいし、たくさんしたいことあって大変です・・・。