ブログです

\カーーーン/

Steamでゲームを買って、動かなくて返金してもらった

Steamには面白いゲームがあると聞いて、しかもMacで動くのも多そうだったので試しに1つゲームをダウンロードしてみた。

Steam へようこそ

Mac book Proというか、ノートパソコンではゲームは向かないことは重々承知のつもりだったけれど、そこまでハイスペックなものではなかろうと購入。

あっという間にCPU使用率が100%超えて、ファンが聞いたことがない音を発し始めた。

落ち着いてMac book Pro!!!

あなたはこないだHDDが動作しなくなって交換したばかりなのに!!

それなのに私はさらにダメージを与えてしまった。しんじゃいやああああああああああ!!!!

ファァアアアア~~~~~

結論:返金してもらった

理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。ご利用のコンピュータが最低要件を満たしていなかった、間違えて購入してしまった、 あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。

理由は何であれ、購入から14日以内で製品のプレイ時間が2時間未満の場合、help.steampowered.comから受けたリクエストに対してValveは返金を行います。詳細は以下よりご確認いただけますが、上記の返金ルールの範囲外であっても、リクエストを送信することはできます。スタッフが提出されたリクエストの内容を確認します。

Steam返金より引用

 Steamやさしい! 返金してくれる! ちなみにプレイ時間はSteamのソフト上に書いてあります。15分くらいしか起動してなかったので、返金申請をしました。

すると申請から30分くらいですぐに paypal の支払いキャンセルの連絡が!

ありがとう Steam! Steamでゲームは諦めよう! しばらくはPS4でがんばります!

ダークソウル3が楽しみだ!

www.darksouls.jp